SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

可能性が極めて低そうな人とは?

あなたの周りにも一人や二人いませんか? この人 しんどいなー と思わせるひと 私の経験から、この人、極めて可能性低いなーと思う例を挙げてみたいと思います。 ①わからないことを何でもかんでも聞く人(自分の力で調べようとしない) 他人に頼ってどうにか…

普通の生活は貧乏になる

こんにちは、常識を疑うコーナーです さて、普通ってなんでしょうか? 普通=幸せ?? 普通 それは 大学に行って就職して 結婚して 家買って 車買って 結婚式して 結婚式招待されて 週5で働いて そこそこの死なない程度の給料をもらいながら家族を養う 定年…

子供育てのつらさを夫はわかってくれないストレス

結婚生活を継続させるのは、至難の業です。 人って変わりますよね、人間同士ですので、 日々変化します。 そして、他人同士が家族になるわけですので考え方の食い違いもあるのは当然と言えます。 ぶつかったとき、そのまま離婚にもっていかず、いかに和解し…

岡本太郎さんという芸術家

岡本太郎さんときいて浮かぶのは、大阪府にある太陽の塔ではないでしょうか? 彼は芸術家ではありますが、その域を超えた何かを感じます。 彼の名著に、「心の中に毒を持て」は何十年経った今でも、色あせることのない内容で、幅広い層に読まれています。 彼…

耳かきダメ、絶対!実はとっても危険行為、外耳道を傷つけることで、死に至る病気も

まずはじめに、わたしは医者ではありません。グーグルで調べた自分なりの知識と経験で書いております。 今日で 6年ほぼ毎日していた耳かきを7日連続でやめています。 そんな記録とともに、今の思いを綴ります。 タイトルの通りなんですが、 まず、なにが言い…

気になるビジネス系ユーチューバー3名紹介&おもしろユーチューバー

スマホでできることが増えました。 公園でみるお母さん、ショッピングセンターのプレイエリアで子供を遊ばせながらスマホみてるなんて光景なんかは、現代においてフツー。 電車待ちながら、スマホをチェック、多いですよね。 インターネットが出始めのころは…

耳が常にかゆいのは外耳道湿疹かも

文章にするのも嫌ですが、 わたしは6年前から耳かき中毒なので、そのことについて触れておきます。 気持ち悪そうだなと思う人は飛ばしてください。 最初は、右耳がおそらく外耳道炎になっていたと思います。(症状的に) 当時は医者に診てもらい、耳かきしな…

家事が嫌いなわたしはマジ家事やりたくない、できることなら、家政婦を雇いたい、せめて料理だけでも任せたい。

お題の通りなんですが、わたしって料理するのが苦手なんです。 というより、好き嫌いの多い家族に献立を考えるのがしんどい。 私はというと、究極、野菜が摂れて、味噌汁とごはんがあればそれでいいくらい 毎日の何を食べるか問題って私の生活にとって優先順…

スキンケア不足による毛穴の開き解消法の考察

自慢できることは、今も昔もこの歯並び SEYAKEDOでございます 突然、レトロな画像で失礼いたします、ボサノバでもかかりそうなレコジャケぽい画像ですが違います 突然ですが、両頬の毛穴のひらきと小鼻のイチゴ鼻の悩みって女子の80%以上がかかえる肌の悩み…

激安とかセールとか好きだけど、LCC系でもJETSTARはいつまでたってもなんだか好きになれない理由

飛行機乗る時だけは、安物感は要らんのです。 いやいや、安いのがいいにこしたことはないんですよ。 激安、バーゲン大好きな私ですが。 ✈飛行機乗るときは✈ 安物感は要らんのです。 サービスって人によって感じ方が違いますよね、 わたしは、過剰なサービス…

モテ男の条件

突然ですが、モテ男の条件って何だと思いますか? イケメン=モテ男じゃないんですね。 イケメンて顔、見た目がカッコよいってことじゃないでしょうか? 世の中の女性は、イケメンであることは好きになる条件の優先順位的にはまったく上位ではありません。 …

近頃の汚い写真集

今日、本屋でブラブラしながら写真集を眺めていたんだけど。日本の庶民的過ぎるとも言える生活(汚い)をテーマにした写真集が流行ってんのか!と思うくらい乱立していて、驚いた。 繁華街や風俗街などのいわゆる治安の悪そうな街の汚いシーンを写真におさめ、…

マイクロダーマブレーションmicrodermabrationしてから思い出した炭酸パックの良さ

日本では聞きなれない言葉マイクロダーマブレーション。エステの一種で、金属のベッドがついた機械で肌をキレイにするトリートメント、この前体験してきた。先端の金属がひんやり冷たくて、肌に吸着、皮膚を吸い上げていく感じ!小鼻の黒ずみも吸ってくれる…

一年ぶりで自分でも驚くの巻

一年とは、長いようで、早いようで… いやいや、長いよ。 365日なんて、はっきり言って長いんですけどね。 だって思わない?さんびゃくとか、寝て起きてを繰り返してるわけですからね。 早く感じるのは、いかに毎日を意識してないか、かと。 この一年、何して…

上半身の凝り、肩凝りはブラジャーの肩紐が原因?改善方法は?

ちょっと前に異常に上半身、肩、背中が凝っていまして、3日ほど苦しんでおりました。 子供に、背中たたいてよ、なんてお願いしてもまともにやってくれるわけがありません。マッサージ60分くらいしてもらいに行こうかなー、でも、そこそこいい値段するし。気…

冷凍食品大活躍、鍋を使わずオーブンだけで夕食、洗い物少なくて主婦助かるけどー

新婚のころは、クックパッドなどみていろんな料理にチャレンジしていましたが、 最近はそんなの見てる時間があったら他のことに費やしたいと思うようになりました。 クックパッドのアプリも消しましたし。(笑) で、気が付いたのですが、 あまり料理が好き…

PMS、辛い症状を乗り越える

異常な眠気がときどき襲う、立ったまま寝れそうなくらい おそらく女性特有のPMSの影響で、月に一回3日間くらい異常な眠気が襲ってくる。 どんだけ眠いかって? 睡眠薬とか飲んだことないが、え?飲んだ?と思うくらい眠い。 今日がそれだった。 昼食後、軽い…

イースターホリデー2018

先週末、連休だったイースターホリデー(日本で馴染みがない)について 金曜日がグッドフライデーなる連休の始まりでして、連休前は必ず昼までで仕事が終わりの旦那様。 めっちゃ有意義に連休が過ごせる会社の心遣いは家族持ちにはありがたい配慮。 しっかし…

開始

誰かのためになる情報を発信していけたらなと思っています。 自分をよくみせようとすると、緊張してうまくいかないものです。 自分は自分自身でいるべきなのです。 でないと100%の自分は発揮できない気がします。 BLOGって、うまく書こうとか、面白く書こう…