SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

イースターホリデー2018

先週末、連休だったイースターホリデー(日本で馴染みがない)について

金曜日がグッドフライデーなる連休の始まりでして、連休前は必ず昼までで仕事が終わりの旦那様。

 めっちゃ有意義に連休が過ごせる会社の心遣いは家族持ちにはありがたい配慮。

しっかし、なんちゅうユルさ加減、良すぎやしませんか?

昼までで帰宅とか............

 

 

30年前日本学校土曜日かいな!

あー思い出すなー土曜の昼帰宅して、おかんが作った焼きそば食べたのを。

 

 

 

 

 

ところで、

この連休、実は要注意でして、

だいたいの店が閉まるんですねぇー、

困るんですねぇー

 

 

そんなわけで、連休の前日は食料を買いだめしてないといかんのですわ。

去年、すっかりこのことを忘れており、

唯一開店していた中国系スーパーで食料調達したんです。

その日のレジはかなり混んでましたね。

 

ところで、

イースターホリデーどうやって過ごす?

金曜は知り合い宅でエッグハンティングとBBQ

f:id:seyakedo:20180407223846j:plain

f:id:seyakedo:20180407223928j:plain

このエッグハンティング、楽しそうなんだけど、結局カラーホイルの中身はチョコレート。

f:id:seyakedo:20180407230825j:plain

子供たちはその拾ったチョコレート(カカオなんか入ってなさそうなほぼ砂糖のかたまり)を延々食べて満足気。

そんなのをみてなんだか不健康なイベントだなーと。

イベントというよりもこれも文化の一部?

一方、BBQは美味しかったですね。肉嫌いだけど、ラムが柔らかくて脂肪も筋も無くて美味しかった~。

てか、他人が作るものは何でもおいしく感じる。

 

イースターショーにはその前の週末にすでに行ってきた。

入場料、相変わらず高いので、今回はトワイライトチケットなる午後4時からの入場券31ドルで行ってきた。それでもまだ高いわ。

天気予報外れて雨降りだしてたけど、モトクロスのバイクのショー、花火とか去年見損ねたものを観れた。

 

 

 

土曜は自宅でゆっくり

日曜も自宅でゆっくり

月曜日も自宅でゆっくり

したYO!