SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

上半身の凝り、肩凝りはブラジャーの肩紐が原因?改善方法は?

ちょっと前に異常に上半身、肩、背中が凝っていまして、3日ほど苦しんでおりました。 子供に、背中たたいてよ、なんてお願いしてもまともにやってくれるわけがありません。マッサージ60分くらいしてもらいに行こうかなー、でも、そこそこいい値段するし。気…

冷凍食品大活躍、鍋を使わずオーブンだけで夕食、洗い物少なくて主婦助かるけどー

新婚のころは、クックパッドなどみていろんな料理にチャレンジしていましたが、 最近はそんなの見てる時間があったら他のことに費やしたいと思うようになりました。 クックパッドのアプリも消しましたし。(笑) で、気が付いたのですが、 あまり料理が好き…

PMS、辛い症状を乗り越える

異常な眠気がときどき襲う、立ったまま寝れそうなくらい おそらく女性特有のPMSの影響で、月に一回3日間くらい異常な眠気が襲ってくる。 どんだけ眠いかって? 睡眠薬とか飲んだことないが、え?飲んだ?と思うくらい眠い。 今日がそれだった。 昼食後、軽い…

イースターホリデー2018

先週末、連休だったイースターホリデー(日本で馴染みがない)について 金曜日がグッドフライデーなる連休の始まりでして、連休前は必ず昼までで仕事が終わりの旦那様。 めっちゃ有意義に連休が過ごせる会社の心遣いは家族持ちにはありがたい配慮。 しっかし…

開始

誰かのためになる情報を発信していけたらなと思っています。 自分をよくみせようとすると、緊張してうまくいかないものです。 自分は自分自身でいるべきなのです。 でないと100%の自分は発揮できない気がします。 BLOGって、うまく書こうとか、面白く書こう…