SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の生活は貧乏になる

こんにちは、常識を疑うコーナーです さて、普通ってなんでしょうか? 普通=幸せ?? 普通 それは 大学に行って就職して 結婚して 家買って 車買って 結婚式して 結婚式招待されて 週5で働いて そこそこの死なない程度の給料をもらいながら家族を養う 定年…

子供育てのつらさを夫はわかってくれないストレス

結婚生活を継続させるのは、至難の業です。 人って変わりますよね、人間同士ですので、 日々変化します。 そして、他人同士が家族になるわけですので考え方の食い違いもあるのは当然と言えます。 ぶつかったとき、そのまま離婚にもっていかず、いかに和解し…

岡本太郎さんという芸術家

岡本太郎さんときいて浮かぶのは、大阪府にある太陽の塔ではないでしょうか? 彼は芸術家ではありますが、その域を超えた何かを感じます。 彼の名著に、「心の中に毒を持て」は何十年経った今でも、色あせることのない内容で、幅広い層に読まれています。 彼…

耳かきダメ、絶対!実はとっても危険行為、外耳道を傷つけることで、死に至る病気も

まずはじめに、わたしは医者ではありません。グーグルで調べた自分なりの知識と経験で書いております。 今日で 6年ほぼ毎日していた耳かきを7日連続でやめています。 そんな記録とともに、今の思いを綴ります。 タイトルの通りなんですが、 まず、なにが言い…

気になるビジネス系ユーチューバー3名紹介&おもしろユーチューバー

スマホでできることが増えました。 公園でみるお母さん、ショッピングセンターのプレイエリアで子供を遊ばせながらスマホみてるなんて光景なんかは、現代においてフツー。 電車待ちながら、スマホをチェック、多いですよね。 インターネットが出始めのころは…

耳が常にかゆいのは外耳道湿疹かも

文章にするのも嫌ですが、 わたしは6年前から耳かき中毒なので、そのことについて触れておきます。 気持ち悪そうだなと思う人は飛ばしてください。 最初は、右耳がおそらく外耳道炎になっていたと思います。(症状的に) 当時は医者に診てもらい、耳かきしな…

家事が嫌いなわたしはマジ家事やりたくない、できることなら、家政婦を雇いたい、せめて料理だけでも任せたい。

お題の通りなんですが、わたしって料理するのが苦手なんです。 というより、好き嫌いの多い家族に献立を考えるのがしんどい。 私はというと、究極、野菜が摂れて、味噌汁とごはんがあればそれでいいくらい 毎日の何を食べるか問題って私の生活にとって優先順…