SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

PMS、辛い症状を乗り越える

異常な眠気がときどき襲う、立ったまま寝れそうなくらい

おそらく女性特有のPMSの影響で、月に一回3日間くらい異常な眠気が襲ってくる。

どんだけ眠いかって?

睡眠薬とか飲んだことないが、え?飲んだ?と思うくらい眠い。

今日がそれだった。

昼食後、軽い頭痛と眠気に耐えられなくなり、旦那の実家のリビングで一人爆睡してしまった。

ソファに座った瞬間、10秒で眠りに落ちた。

それなのに夜がくると普通に眠いわけで。

どんだけ眠いんじゃ!

最近は月見草(プリムローズ)のサプリを飲んでるんだけど、眠気まではどうにもできなかったみたい。

プリムさんのおかげで、その他のPMSの症状はかなり楽になった。プラシーボ効果かもしれんけど。それでもいいわ。

 

今までの人生の中でその他の異常な眠気に襲われたシーンを思い出すと、

人生初の異常な眠気は中学2年生のとき、社会の先生の授業が子守歌にしか聞こえず、午後から社会があるときは、ほぼ毎回寝ていた。

その先生、テスト返却の際、皆のテストの点数読み上げて返却するとんでもない爺さんの先生だった。今考えてもひどい!メンタル弱い人ならトラウマになるレベルです。今そんなことしたなら訴えられますよ、絶対。

学校で授業中居眠りなど、まああり得るレベル。



学校以外で社会人になってからもあった。

就職し、初出勤の日にデスクで居眠り。

その日の昼休憩に、先輩からさっき寝てた?と言われた。

デスクに座るような仕事はあかん、月に一回寝てしまう。

その仕事は別の理由でスグにやめたけど。


PERIOD LEAVE のような(取りやすい?いや逆に取りにくいか。)休みが日本にもっと普及すればいいのにと思う。