SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

気になるビジネス系ユーチューバー3名紹介&おもしろユーチューバー

スマホでできることが増えました。

 

 

公園でみるお母さん、ショッピングセンターのプレイエリアで子供を遊ばせながらスマホみてるなんて光景なんかは、現代においてフツー。

電車待ちながら、スマホをチェック、多いですよね。

インターネットが出始めのころは、e-mailチェックなんぞ、帰宅してからPC開いて、ヨッコラショーってなんとなく構えてからするものでしたからね。

スマホのおかげで、e-mailチェックが外で可能になりました。

それだけでも、スマホって

 

素晴らしき 技術革新

 

加えて、インスタ、Facebookツイッター、などなどのSNSを常時チェックするためのツールにもなるスマホは、一種の中毒。

スマホを家に忘れて外出しようもんなら、一日中ハラハラしませんか?

そうなんですよ、これでもうすぐ5Gの時代が到来したら、どうなるんでしょうねー?

2時間の映画が3秒でダウンロードできるようになり、家じゅうがネットで繋がり、時短、効率的極まりない快適な生活が到来すると色々な方々が予想しておられます。

私個人的に、車の自動運転がもっと身近なものになってくれるといいなーと思うのですが。

そんな中、YouTube

これは絶対外せないかなーと。

私は、YouTube中毒で、SNSチェックする代わりに、YouTubeチェックしてますからね、毎日。

最近ユーチューバーデビューする方多いんじゃないかな?

わたしはまだまだ観る側の人間です。

 

YouTubeの観方にはコツがありまして、

だいたい1.25~1.5の倍速で観るのがおすすめ

 

 

倍速にすることで、頭に入ってくるスピードが格段にアップするんです。

脳は不思議と慣れます。

しかし、中毒

あれ?今日何してたっけ?一日中YouTube観てたのと食事の準備、片付けしただけだった。なんて日も多々あり(書いてて情けないのう)

寝るときも、子守歌のように耳元に置いて観たり、映像は観なくとも、音だけで聞けるものはそれだけで聞いています。こうやって書いてるとひどい中毒ですね。

一日のスケジュールを立てて決まった時間のみにしたいと思います。はい。

私が、それだけわりとたくさんの時間を費やし、開拓したためになるユーチューバーを何人かご紹介★

その中でもお勧めビジネス系ユーチューバーをご紹介したいと思います★

 

マナブログのマナブさん


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

マナブログのまなぶさん、ご存知でしょうか?

ブログ運営もしておられる、ノマド系ユーチューバーの方なのですが、ブログの収益が半端ないお方なのです。年齢もまだ20代後半とのことで、素晴らしいなーと思うと同時に私も稼ぎたい!と思うようになりました。

動画の編集は、外注しているそうななのですが、サムネ作りが上手ですし、テロップがあるので、雑音があってかつイヤホンできないような環境でも観やすい!

各動画10分程度でちょうどよい。

ご本人いわく、YouTube撮影は事前準備が大事とのことで準備8割とのこと、9割だっけ?

 

私はYOUTUBEもよく観てまして、YouTubeからお勧めされる動画に毎回マナブさんの動画がアップされてきます。YouTubeの更新頻度も半端ないのだなーと感心。

やればできると思わせてくれる方々のうちの一人。

 

お次は、

 

マコナリ社長さん


99%の人は「考える」が出来ない

このお方も、投稿頻度が高く、内容も充実したどんな人にもあてはまるような自己啓発系な内容から、ビジネスマインドまで学べる素晴らしい内容になっています。

中毒度数なかなか高いので、他の動画も観たいなーと思わせます。

イケメン度数も高いのが特徴。

プログラマー養成スクールを経営しておられるようなのですが、YouTubeもそのマーティングの一部なのでしょう。

スクールでは、サッカーの本田さんのマネージャーから電話がかかってきて、本田さん本人が生徒として来られていたことがあるそうです。そのエピソードの動画もありました。

 

お次、

 

ショウさん


貧乏から脱する方法【効率よく人生を好転させる方法】

 

このお方もビジネス系ユーチューバーです。

主に、一人で稼ぐことにフォーカスしたややマナブさんよりな内容なのですが、ご本人はマナブさんを超えるとおっしゃっておられます。

はっきりしたお顔立ちで、ノブシコブシの吉村さんに激似です。

 

ほらね、

f:id:seyakedo:20200117182138p:plain

ノブシコブシの吉村さん

画像元:ザテレビジョン

ところでショウさんは会社員をやめられ、今やコンテンツ販売などで莫大な収益を得ています。ECサイトなどの物販もやられているのかな?確か。

YouTubeも今後、絶対来ると確信し、それから始めたそうです。最初は、全く見られず、いろいろ試行錯誤したそうです。

そのかいあってか、ものすごく見やすい動画になっており、話し方も自信に満ちていてこちらが聞いていて気持ちの良い速さです。ややスピードを意識して話すと説得力が増すらしいですね。

さすがですね、ショウさん、心理学の本も何冊も読んだそうです。

ビジネスマインドは、学ぶものではないと動画で話しておられました。理由は、ビジネスマインドはビジネスを始めたら、自然と身に着くからだそうです。

うーん、確かにそうかもしれんですねー。

 

 

で、次。

NAOKIMAN SHOW


Naokiman Show インタビュー

都市伝説系ユーチューバーさん。

アメリカ育ちのナオキマンさん、チャンネル開設から2年で登録者数は80万人超え!宇宙人系、オカルトジャンルでは圧倒的な存在感のナオキマンさん、個人的に動画内で使っているダウン系の音楽が好きですねー、さらに内容のミステリアスさを増しすような気がします。動画の編集も上手です、飽きさせない工夫、ナオキマンさんのちょっとした顎をネタにしたジョークを挟みながら内容も濃い。スピード感もちょうどよく、登録者数が増えて当然かと。

現在は、事務所に所属しておられます。ウームではありません。

 

では最後にしますか、

 

おもしろユーチューバー

 

スーツさん


【ファーストクラス】女の子の前で見栄を張ってしまうスーツの動画【女子大生2019その3】京都駅→羽田空港 3/8-03

この人の動画、初めて見たのが、確か、ブリティッシュエアラインのファーストクラスに乗るという動画だったと思います。しかも、マイルをためて乗ったとかではなく、現金で100万円払ってファーストクラスに乗ったというエピソード。今は、法人にして会社を設立されておられるようですが、経費にしたのかな?

このお方、なにがすごいかって、このキャラ、しゃべりが何とも言えんのです!

最初みつけたときは、一人で爆笑してました。

横浜国立大学に通っておられるそうです。

大学でぼっち動画もアップされています、それもずーっとしゃべっています。

ずーっとしゃべってますし、話口調が、昭和のレポーター風とでもいうのでしょうか?

電車オタクということもあり、なんとなく納得。

めちゃファンです!

しかも、驚くのがこの方の年齢20歳、ユーチューバーになったのはお金儲けが目的と公言しておられるところが気持ちいいです。

 

 

以上、私が現在ハマっているユーチューバーさんたちでした。

 

YouTube、観始めたら時間を奪われてしまうので、時間をきめて観るようにしましょう。