SEYAKEDOとその生活

美容と健康、日々の生活につての備忘録、自力で稼げるようになるための活動記録、自分はどこに向かっているのか、自分自身を見つめなおすブログです

マイクロダーマブレーションmicrodermabrationしてから思い出した炭酸パックの良さ

日本では聞きなれない言葉マイクロダーマブレーション。

エステの一種で、金属のベッドがついた機械で肌をキレイにするトリートメント、この前体験してきた。

先端の金属がひんやり冷たくて、肌に吸着、皮膚を吸い上げていく感じ!小鼻の黒ずみも吸ってくれるかもしれない!、と期待させる勢いの吸着力。

ホームケア用の機械があるのは知ってはいたけれど、エステ器具、何台か所有してるしね…🌠なんて思って、買わなかったけどさ。

ホームケアのマイクロダーマブレーションは、こんな感じ
f:id:seyakedo:20190413001301j:plain


いやいや、一万円以下なら買ってもいいかな~なんて心が揺らいだわよ。


まてよ、断捨離し始めたばかりだし、やめとけやむやとけ!引っ越しも間近だし。


話戻りまして、
今までエステサロンに行って、これは良かったーなんて経験、あまり覚えてない、てか、記憶にないなぁ。

だけど、昔マツパしにエステに行ったとき、そこのお姉さんに、オススメされて炭酸パックをしてもらったのよ。
一瞬で肌の違いがはっきりわかるくらい良かったから、ホームケア炭酸パックを即買いしたのよね。
あれはもう15年前ね…💦


それ以来、炭酸パックにはまって、ヤフオクで業務用の炭酸パックセットを購入して、ここぞという日には、化粧前に炭酸パックやってた~。

その炭酸パック、実は手作りできるらしい。
それって、コ・ス・パ良すぎ♥️
まだ試したことないけど、もう、次回炭酸パックするなら、手作りと決めている。


以下、材料

一回分
重曹:10g
クエン酸:5g
グリセリン:10g
・キサンタンガム:2g
・精製水:40mL


重曹クエン酸の役割は、炭酸を起こす。
グリセリンは、保湿性、キサンタンガムは、液体をジェル状にする役割。


ホームケアでエステ並みの効果があるトリートメントってあとは、シートマスクかな。少し高い商品ね。398円で5枚入りとかではなく、1枚、1500円以上くらいするシートマスクは、だいたい結果がでると信じて良い。